【ゴルフ練習器具】パーフェクトローテーションを買ってみたのでレビュー

ゴルフ

「手打ちはダメ!」「身体で打つんだ!」って言われても
体現できない、、、

YouTubeとかみても理屈はわかりますがまったく感覚が掴めない。

そこで!いろいろリサーチしまして今回

ヤマニ Quick master パーフェクトローテーションを購入してみました。

スポンサーリンク

パーフェクトローテーション購入したきっかけ

きっかけはYouTubeで大西ライオンさんが70台で回れるようになった理由
っていう動画を見つけたんです。

そこでは、腕と腕にボールを挟んで打つ練習をズーーーっとやっていたから
と言っていました。

難しい事は分かりませんが、手打ちがなくなり身体と同調してスイングするのが大切!とのこと。

ま、以前から言われていることだったんですが今回の動画をみて
「よし、ボール買ってやってみよ!」となった訳です。
そんなに高くなさそうだし笑

その動画はこちら

【このボールで70台】大西ライオンが通うゴルフレッスンの先生が登場!
スポンサーリンク

ボールじゃないじゃん!なぜパーフェクトローテーション?

いろいろリサーチしてるところで内藤雄士さんの動画を見つけます。

そこで内藤さんが企画している練習器具の紹介があって

パーフェクトローテーション

パーフェクトローテーションミドル

パーフェクトローテーションライト

※上から順にできたらしい

の紹介をやってました。

ミドル、ライトはボール形状です。

多少の違いはあれど目的は基本的に一緒。

その中で私が初代パーフェクトローテーションに決めたのは
「痛みを伴う」って言っていたからです!変な趣味はないです笑

正しいスイングができていないと物がプラスティック製なので
硬く、ズレると違和感、多少の痛みが伴うとのこと。

柔らかいボールだとその辺がわからないのかなーと思い
より強制力が強そうな初代パーフェクトローテーションにした訳です。

パーフェクトローテーションの全貌

パッケージ表

パッケージ裏

本体 いろんな角度から

使ってみた感じ

確かに腕だけではまったく振れず、身体を使って振らないと
パーフェクトローテーションが外れてしまったりします。

まだ家の中だけで素振りしかしていないので実際に玉を
打った時の感触などは追って報告します!

家の中ではダイヤスイング533と一緒に使ってます。

ダイヤスイング533の詳細はこちら

【ゴルフ練習器具】ダイヤスイング533を買ってみたのでレビュー

まとめ

あくまで素振りだけなんですがダメなところが強制されて
スイングが良くなってたら良いなぁ

練習場行きたくなくて買ったのに練習場行きたい笑
これも見えない効果かも笑笑


<i

 

タイトルとURLをコピーしました