【ゴルフ練習器具】ダイヤスイング533を買ってみたのでレビュー

ゴルフ

DGO(ゴルフダイジェストオンライン)のアプリでハンデ25
アラフィフゴルファーです。

まったく練習しないのでハンデも全然減りません!

練習場行くの大変なんですよねぇ、なんか。

ただ、練習しないと上達しないと思い自宅で簡単にできて効果的な
練習はできないかと思い道具に頼る事にしました!

タオル素振りとかやってみたんですけどイマイチ分からなくて、、、

そこで練習器具第二号!(一号もあるんですが後ほど)

ダイヤスイング533を買ってみたのでレビューします。

自宅でうまくなっちゃおう笑

スポンサーリンク

ダイヤスイング533の全貌

パッケージ

パッケージ裏

ヘッド部分

グリップ

長さ 約750mm
重さ 約370g
素材 ヘッド エラストマー、スチール
シャフト POM
グリップ 合成ゴム

スポンサーリンク

ダイヤスイング533の特徴

・程よく「しなる」特殊シャフトで、スイングのリズムを整えながら、
ヘッドの走りを体感できます。
・音でスイングのリズムがわかるスイング練習器です。
正確なインパクトゾーンが確認できます。
・本物のクラブのような形状なので、実際にクラブをスイングする
感覚で練習ができます。
※取扱説明書より

実際に振ってみた感じ

・重さ

以外と軽い感じ。ヘッドが重くなってる

しなり

表現が難しいですが結構しなります。
グリップの端をもって平行にするとすこしたわむくらい。

部屋で振って大丈夫?

全然OK!これだけでも買ってよかった!
平均的な天井高があれば大丈夫かと。

「カチッ」となるタイミング

一応インパクトゾーンで鳴ってる気がする、、、

一号機もあるよ

ダイヤスイング533と一緒に

ヤマニ Quick master パーフェクトローテーション

使ってます。

詳細はこちらを見てください。

【ゴルフ練習器具】パーフェクトローテーションを買ってみたのでレビュー

 

まとめ

結構飽きっぽいので自分に打ち勝って毎日最低10スイング(少な 笑)は
するようにしよう!目標を高く設定すると挫折するので。

気がついたら埃がかぶっていたって事にならないように
頑張って習慣にするぞ!

みなさんもお試しあれ!

タイトルとURLをコピーしました