【レビュー】オートロック式ベルトがとても良い件

雑記(メイン)

先日、Amazonでオートロック式ベルトを購入しました。

サイズを無段階で調整できる優れもの!!

 

黒と茶系の2本購入したのでレビューしたいと思います。

 

スポンサーリンク

購入に至った経緯

 

とにかくお腹の出具合の変動が激しい、、、

 

これは万年ダイエッターの宿命かもしれませんが凹む時は凹み

出る時は出る笑

一生懸命頑張っている時は意外と凹みますが気を抜くとすぐに

元通り。

 

必然的にベルトの穴もそれに合わせて変わっていきます。

 

しかし、通常のベルトだと例えしっくりくるところに穴を

合わせても体型が変化すれば穴を変えなければなりません。

 

ちょうど良く穴が合えば良いですが往々にしてうまく合いません。

 

今までの穴だとキツく(もしくは緩く)一つ穴を変えても

ジャストでは無い、、、

 

また、今回購入の1番の動機になったのが穴を変えた際、今までの

穴のよれ具合がとてもみすぼらしく見える点です。

 

スポンサーリンク

ゴルフでは以前から使っていた

 

数年前からゴルフの際はこの「オートロック式ベルト」を使ってました。

 

ただ、私の探し方が悪かったのかその当時はビジネスで使えるような

物はなく、大きなバックルに太めのベルトの物しか探せなかったです。

 

通販番組で発見

 

そんなこんなでビジネス用は諦めていたんですがBSの番組を見ていたら

ビジネス用の「オートロック式ベルト」の通販をやっていたんです。

 

見たことあります?

 

無段階の老眼鏡とか時計とか

BSで野球みている時に良く流れてますかね。

 

そのまま通販で購入しようかな、と思ったんですが

なにせ高い!値段覚えて無いですが7,000円前後したはず。

ゴルフ用買った時は確か2,000円くらいで買った記憶なので。

 

Amazonでたくさん発見!

 

時間も経って経っているので再度Amazonで探したら

あるはあるは!

ビジネス用がたくさんラインナップされてました。

 

その当時なんで探せなかったんだろ、、、

 

その中からこちらを購入!

 

レビューなんかも見て1番良さげな物を購入しました。

 

黒とキャメル!

 

1,600円と1,799円

いやぁ〜、財布にやさしい価格笑

 

最初に黒を買って様子見てすぐにキャメルを買いました。

キャメルは黒のメーカーの色違いで買おうと思ったんですが

色が無くて、それぞれメーカー違いになりました。

 

使ってみた感じ

 

とにかく最高です!

付けるのも外すのもなんのストレスもありません。

 

私はトイレで用を足す時ベルトを外す派なんですが

外す時は通常のベルトよりも素早く外せます。

 

バックルを上に持ち上げる?様にするとすぐ引き抜けます。

 

締める際もバックルにベルトを通し「カチカチカチ」っと

ちょうど良いところまで締めればOK!

止まるところが細かくついているので好みのところで

止められます。

 

バックルもシンプルなデザインなのでどんなスーツにも合います。

 

特にデメリット的なところも無いですねぇ

耐久性が未知数のところでしょうか。

 

ただ、ゴルフ用の物はなんの不具合もなく3年は使えてますので

あまり心配はしていません。

穴に入れるわけではないので直接触れないのでよれなく

長く使えそうです。

 

まとめ

 

現在は黒とキャメルですが革靴に合わせてキャメルとは違う

系統の茶色を今後購入予定です。

 

すごくコスパが良くて良い買い物をしたと思っています。

 

おすすめです!!

タイトルとURLをコピーしました