【一人暮らし】昇降リビングテーブルが最強でした!絶対おすすめ!

雑記(メイン)

先日、新しくリビングのテーブルを買い替えたので紹介します。
ほんとに使い勝手が良くてナイスな品です。

スポンサーリンク

昇降テーブルに買い替えた経緯

もともと座椅子にローテーブルという組み合わせで生活していましたが
座椅子の生活がとてもしんどくなりました。
まだそこまで年寄りではないので身体的に問題はないんですが
立ったり座ったりが非常におっくうになり、、、気持ちわかります?笑
床に座るのってほんと大変(^_^;)
一度座ると立ち上がりたくなくなっちゃうんですよねー

そこでソファー生活に変えよう、とうい事でソファーを購入しました。

※ソファーもとてもおすすめなので今度紹介しますね。
※ソファーのある生活はとても楽になりました。

しかし、リビングテーブルはローテーブルのままなのでリビングのテーブルとして使うなら問題ないですがそこは1人暮らし、そこでご飯も食べればPC使ってなにかしたり、とりあえず全てをこのテーブルでこなさなければなりません。

ローテーブルはくつろいでいる時は良いですが食事やPC使う時は低すぎて
使い物になりません。

そんなこんなでソファーからの流れでリビングテーブルの購入を決めました。

スポンサーリンク

購入の条件

そこまで大きくなくて良い

1人なんである程度の大きさがあれば

ブラウン系統の物が多かったので合わせたい

コスパ

なんでもそうですがとても大事

・高さ

今回のテーブルを買う決め手となったところ。

最初は固定の通常テーブルを探してました

昇降のテーブルがあるのも知らなかったのでメジャーを片手に
Amazon、楽天見まくりましたねぇ

ただ、固定の物だと「帯に短し襷に長し」的な感じでちょうど良い
高さが見つからず、、、

昇降テーブルを発見!!

そんな中「昇降式テーブル」なる物を発見!
「おぉ!まさに求めていた物だ!」
そこから昇降テーブルを中心に探す事に。

昇降テーブルもサイズ、色、価格もさまざま、当たり前ですが笑

これを購入しました!

一番上に上げたところ。わかりやすいようにイス置きました。

一番下にさげたところ。もうペタペタまでいきます。

昇降させる際のレバー。これを上に握りながら無段階で高さが調整できます。

下からみたところ。

床との接地面。ローラーになっていて横移動も楽々。
ストッパーなどは付いていませんが使っているときに
動いたりはしません。

メリット

食事の時こぼさなくなった笑

低いテーブルでご飯食べるとどうしても食器と口が遠くなるので油断すると
こぼしてましたが無くなりました。

キャスターがついているので移動が楽

意外と軽くてキャスターもついているので移動が楽。
かといって何かしている時に動いてしまう事もないです。

安い!

これだけの物がこの値段!購入するところにもよりますが下に貼っておきますね。
今のところ不具合はまったくなし!

サイズ感がよい

縦60×横90

なにをするにも良いサイズ。

食事、パソコン使ってのデスクワークに主に使ってます。

リビングテーブルなので常に置いてありますが。

デメリット

テーブルの脚がXに入っているので体勢によっては自分の脚がぶつかるかも

デメリットはそれくらいしか感じません。

まとめ

状況に応じて無段階で高さが変えられるって最強!
それもレバー一つで!
いやー、これはほんとに良い買い物をしたと思います。

タイトルとURLをコピーしました